本文へ移動

メッシら自主隔離の様子を投稿 2人の息子と自宅でまったり 香川と岡崎は「ダブルシンジ~」室内でできる練習を動画に

2020年3月15日 14時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宅で2人の息子と過ごすバルセロナのメッシ=メッシのインスタグラムから

宅で2人の息子と過ごすバルセロナのメッシ=メッシのインスタグラムから

 欧州を中心とした新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受け、各国のリーグ、カップ戦が延期になり、メッシら各国の選手たちは14日、自宅で自主隔離している様子を自らのインスタグラムなどに投稿した。所属するバルセロナ(スペイン)が無期限の活動停止になっているFWメッシは2人の息子と自宅で過ごす写真を投稿。「家に留まることは義務だけど、めったにない、こうした時間を楽しむには最高です」とコメントを添えた。
 チームメートに陽性反応が出た、ユベントス(イタリア)のFWパウロ・ディバラは自宅のキッチンで餃子(ぎょうざ)を包む動画を公開。自主隔離を楽しんでいる様子を伝えた。同じくユベントスのFWマタイス・デリフトは、彼女でモデルのアンネケー・モレナールさんが、ともに卓球をする動画を投稿。アーセナル(イングランド)のDFシュコドラン・ムスタフィは手洗いをし、娘たちとリフティングする動画を公開した。またレアル・マドリード(スペイン)のセルヒオラモスは、真面目に自宅でジョギングマシンで走り込む様子を投稿した。
 ともにスペイン2部リーグでプレーする、サラゴサの香川真司とウエスカ岡崎慎司は、「ダブルシンジで~す!」と室内でできるサッカー練習の動画を日本サッカー協会のユーチューブチャンネルに投稿。「これにトライしてみて」「学校に行けなくて、暗い気持ちになるかもしれないけど、前向きに明るく」と呼びかけた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ