本文へ移動

母国イングランドからサッカーが消える…先週唯一開催されたナショナルリーグもアマチュアも延期に

2020年3月17日 11時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イングランド各地にあるサッカー施設は来週末まで閉鎖される(AP)

イングランド各地にあるサッカー施設は来週末まで閉鎖される(AP)

 イングランド5-6部リーグに相当する、ナショナルリーグは16日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、4月3日までリーグ戦を中断すると発表した。
 イングランドでは、すでにプレミアリーグ、チャンピオンシップ、リーグ1、リーグ2の上位4リーグが中断。先週末の3月14日、全国リーグとして唯一、開催されたナショナルリーグの各試合には、サッカーに飢えたファンらが観戦に訪れ、軒並み普段よりも多い観客数となった。しかし同リーグは、「政府の新型コロナ対策の発表に従い、スポーツイベントを開催することは現実的ではない」と決断した。
 さらにFA(イングランド協会)は同日、「草サッカーレベルもすべて当分の間、延期するよう勧告する」と声明を発表した。これによりアマチュアの試合も次々とキャンセルされ、全国各地にあるサッカー施設も閉鎖される。イングランドはサッカーの母国として知られるが、少なくとも今週末と来週末は、全国からサッカーが消える。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ