本文へ移動

『高校サッカー部の大先輩』志村けんさんに追悼の意 J1川崎・中村憲剛「本当に残念でなりません」

2020年3月30日 20時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中村憲剛

中村憲剛

 川崎のMF中村憲剛(39)が30日、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなった志村けんさんに、自身のブログで追悼の意を示した。
 中村は「志村けんさんは久留米高校(現東久留米総合高校)のサッカー部の大先輩で、直接の面識はありませんでしたが、取材やプライベートで久留米高校の話をする折には志村さんがサッカー部の先輩であるという話をしてきました」と記した。志村さんは同校サッカー部でGKとしてプレーしていたという。高校の大先輩の訃報に際し、「速報を聞いたときにはショックを隠しきれませんでした」と明かした。
 中村は「多くの方に愛された志村けんさんを亡くした今、強く思います。本当に残念でなりません」としてブログを結んだ。追伸として、「このブログを書いている途中で、酒井高徳選手のコロナウイルス陽性のニュースを目にしました。高徳の1日でも早い回復を祈っています」とも記した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ