本文へ移動

松本人志「一番の謎は…なぜダウンタウンは干されてるのか」テレ朝打ち上げ問題に絡めて『爆弾発言』

2021年8月15日 10時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 ダウンタウンの松本人志(57)が15日、フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」に出演。東京五輪中継に関わったテレビ朝日スポーツ局のスタッフ10人が「打ち上げ」と称した飲み会を開き、女性社員が転落事故を起こしていた問題について、鋭い突っ込みを炸裂させた。
 松本は「2次会でしょ? その前は1次会をやったわけでしょ。もっと大人数で。これを割り勘でやってたとは思えない。領収書は誰が落として、宛名はなんなんですか? 〝テレビ朝日〟で切ってたんちゃうの?」と疑問を提起。さらに「日常的にやってたんじゃないの?っていうね」と突っ込んだ。
 
 一方で「一番のテレ朝に対する謎は、なぜダウンタウンは干されてるのか」と爆弾発言すると、司会をつとめる東野幸治は「反りが合わないんやと思います」とバッサリ。松本はさらに「一体(吉本興業の)岡本社長に何を言われて吉本と揉めて、ダウンタウンはダメか。どれくらいの〝反り〟なのか」と続け、出入り禁止になっていると以前から明かしているテレビ朝日との確執をネタにして笑わせた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ