本文へ移動

【ボクシング】‘’モンスター‘’井上尚弥 リゴンドーよりカシメロ勝利を熱望「俺がカシメロを倒した方が盛り上がるから勝ってくれよな」

2021年8月15日 09時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井上尚弥

井上尚弥

 4団体統一を目指すWBAスーパー&IBFバンタム級王者の井上尚弥(28)が15日、自身のツイッターを更新。米カリフォルニア州カーソンで対戦するWBO王者ジョンリエル・カシメロ(32)=フィリピン=と、WBA同級レギュラー王者で世界2階級制覇のギジェルモ・リゴンドー(40)=キューバ=の激突をWOWOWで解説する前に、カシメロ勝利を熱望した。
 井上尚は「カシメロvsリゴンドー解説して来ます!是非WOWOWでご覧下さい!俺がカシメロを倒した方が盛り上がるから勝ってくれよな」とツイート。これまで井上尚を再三、挑発してきたカシメロだけに、リゴンドーよりカシメロとグローブを交えることの方がファンの盛り上がりは必至という判断だろう。
 ただフォロワーからは「カシメロは井上選手がブッ倒してほしいですね」「僕はリゴンドーVS井上尚弥が見たいです」など賛否両論の声が出ていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ