本文へ移動

Jの開幕延期プランは全て白紙に…村井チェアマン「GW明けも予断は許さないと答申をいただいた」

2020年4月3日 13時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NPBとJリーグ、専門家チームで開かれた第5回新型コロナウイルス対策連絡会議

NPBとJリーグ、専門家チームで開かれた第5回新型コロナウイルス対策連絡会議

 Jリーグと日本野球機構(NPB)が合同で設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」が3日、東京都内で開かれた。専門家チームの提言を受け、Jリーグは公式戦の再開を延期することが確実になった。
 新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴い、会議の専門家チームから「4月の試合開催は難しい。できる限り開催は延ばしてほしい」と提言を受けた。Jリーグの村井満チェアマン(60)は「ゴールデンウイーク明けも予断を許さないと答申をいただいた。いま、われわれが置いているスケジュールを実行に移すのは非常に難しいという認識を持っている」と語った。
 J3は4月25日開幕、J2は5月2日、J1は同9日の再開を目指していたが、白紙撤回を余儀なくされた。Jリーグは臨時の実行委員会を開催し、今後の対応を協議する方針。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ