本文へ移動

中村憲剛がノリノリでピコ太郎の手洗い版「PPAP」カバー 子どもと一緒に「Wash!」連呼

2020年4月9日 21時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Washを披露したJ1川崎の中村憲剛(川崎フロンターレの公式ツイッターより)

Washを披露したJ1川崎の中村憲剛(川崎フロンターレの公式ツイッターより)

 元サッカー日本代表MFの中村憲剛(39)が9日、所属クラブである川崎の公式ツイッターでピコ太郎の手洗い版「PPAP」をカバーし、「Wash!」と連呼した。川崎が「おうちで出来ること」として「PPAPで手を洗う」に挑戦。クラブの“顔”である中村が子どもと一緒のノリノリ動画で披露した。
 手洗い版の新曲「PPAP2020」は5日にユーチューブで公開され、5日目で再生回数は500万回に迫るいきおい。関係者によると、海外メディアからの問い合わせも殺到しているという。8日は、ダンス&ボーカルグループ「AAA」の宇野実彩子(33)がカバー。芸能界だけでなくサッカー界にも「Wash!」連呼が波及、新型コロナウイルスの感染拡大防止へ向けた夢の“共演”となった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ