本文へ移動

【浜中俊コラム】日曜小倉11Rヴェロックスはチークピーシーズいい方に出そう 枠も外め、力上位できっちり決めたい

2021年8月15日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週のレパードSに挑んだホッコーハナミチは残念ながら9着でした。やはり重賞ともなると、スタートしてからの流れが速くて、押して出していっても、いいポジションを取れませんでした。分かっていたことではありますが、現状ではトモが緩くて行き脚に課題がありますね。ただ、今回のレースがいい経験になったと思いますし、これからの馬。ひと息入れて、また良くなってくれることを期待しています。
 日曜は小倉で6鞍です。5Rのスギノバベルは調教では特に癖もなく乗りやすい馬でしたが、追ってからが頼りないので、1度使った方がいいかも。9Rのノーセキュリティは、坂路で好時計は出ていますが、ガツンと行くところがあって、脚がたまらない感じ。ただ、ダートよりは芝の方が良さそうです。
 10Rのモアナアネラは軽い馬場が理想の馬。道悪が苦手なので、今週の天候で上位争いするのは難しいかも。11Rのヴェロックスは先週の追い切りが抜群。チークピーシーズを着用するのがいい方に出そうですし、枠も外めでいいところ。G1でもやれる馬で、今回のメンバーであれば力上位ですからね。きっちり決めたいと思っています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ