本文へ移動

ひろゆきさん「予想してたみなさん。正解でした」五輪関係者から「ラムダ株」初確認報道…危惧した通り

2021年8月14日 11時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 2ちゃんねる創設者でひろゆきこと西村博之さんが14日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの変異株「ラムダ株」感染の国内初確認は五輪関係者だったという一部報道を受け「オリンピックのバブル方式が守られなくて、コロナの変異株が国内に入ると予想してたみなさん。正解でした!」とツイートした。
 ペルーなど中南米を中心に感染が拡大し、致死率が高いと言われているラムダ株。五輪開幕直前の7月20日に空港検疫で陽性判定された女性から確認されたという。しかし、実際にラムダ株確認が報じられたのは五輪終盤の8月6日。感染者が五輪関係者と報じられたのは13日だった。
 フォロワーからは「え…バブル方式というか、実際には水際対策でだけど国内にはいってきてないんですが」という反応もあったが、今後を危惧する声が殺到。「今度はラムダ株が悪魔合体して最強の日本株が生まれるまで、想定内では、、」「政治家が正解を予想してて欲しかったんだけど」「コロナのおかげで徐々にギリシャ文字の読み方覚えていってる」「弁当すら管理できないアホな組織委なので当たり前ですね」などのコメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ