本文へ移動

Jリーグも日程決まらず…6月13日再開は見送りへ 今後は7、8月の再開案で準備、調整

2020年5月11日 13時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
対策連絡会議後、ウェブ上で会見するJリーグの村井チェアマン

対策連絡会議後、ウェブ上で会見するJリーグの村井チェアマン

 プロ野球とJリーグが合同で設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」が11日、オンラインで開かれ、Jリーグの村井満チェアマン(60)は同会議後の会見で「具体的な開催日程は決めていない」と述べ、最短で目指してきた6月13日の公式戦再開は見送られる公算が大きくなった。
 この日午後、クラブの代表者による実行委員会を開き、対策連絡会議の情報を共有しながら、7、8月の再開案で準備、調整を進めていくことになりそうだ。
 感染症の専門家チーム、賀来満夫座長(東北医科薬科大特任教授)は「未知のウイルスでまだまだまったく予断を許さない。今日の会議で具体的に再開、開幕の時期を決めるのは難しいとお伝えした。より慎重に、できる限り慎重に再開の準備を進めていただきたい」と説明した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ