本文へ移動

ついに… 新型コロナ感染、1日2万人超えに騒然 「50日で100万人でしょ、いつかかってもおかしくない」

2021年8月13日 18時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
菅義偉首相

菅義偉首相

 感染拡大の続く新型コロナウイルス。13日、東京都で過去最多となる5773人と発表されたほか、神奈川県で2281人など全国各地で最多の感染者数が次々と発表された。NHKは午後5時40分過ぎに「1日の感染者が2万人を超えた」とニュース速報を出し、SNSでは「2万人」がトレンドワードに。「1日で2万人がコロナにかかるとか、海外レベルになってて恐ろしすぎる」などの声が上がった。
 ツイッターでは「新しく、2万人…なんだよねぇ」「年末年始の第3波でもピークで8000人に届いていなかったのを考えると、恐ろしい事態です」「1万人行ってから半月で2万人か。このペースなら来月は毎日5万人とかになりそう」「1日2万人出たら50日で100万人でしょ、いつかかってもおかしくないくらいやばくね」などのコメントが続々と。
 また「2万人超えて対策が家出るなって一年半同じことしか言ってない。やる気がないなら辞めていただきたい。本気で国民の命と生活を優先し感染対策をやる意志のある人に変わってください」と有効な対策が出せない菅政権に厳しい声も突きつけられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ