本文へ移動

松丸亮吾 兄・DaiGoの件で激励相次ぐ「責任感じる事無い」「兄弟仲が、険悪にならない事を祈ってます」

2021年8月13日 15時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松丸亮吾

松丸亮吾

 メンタリストとして活動するDaiGoのホームレスに対する発言に非難が相次いだ件で、弟で謎解きクリエイターの松丸亮吾(25)のツイッターに心配の声が殺到している。
 DaiGoが自身のYouTube上で「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい」「ホームレスの命は(自分にとって)どうでもいい」などと差別的とも取れる発言をした。
 12日、松丸が自身のツイッターでこれに言及。これまでの兄に関する炎上は触れないようにしてきたが「人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメです。それだけは絶対に許されない。今度会ったら絶対に論破するまで怒り続けます。今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね」と謝罪した。
 この投稿のコメント欄には松丸を心配する声が殺到。「松丸くんが謝ることではない」「松丸くんは悪くない、責任を感じる事は無い」と励ますファンの声や、「無理し過ぎないでね」「松丸くんのお仕事にも影響しないことを切実に願います」「兄弟仲が、険悪にならない事を祈ってます」と兄弟関係の変化や仕事への波紋を心配する声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ