本文へ移動

【J1】横浜Mが猛チャージ!首位・川崎との差『8』杉本健勇“新天地初弾”で名古屋に快勝

2021年8月12日 22時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜M―名古屋 名古屋に勝利し喜ぶ横浜Mイレブン

横浜M―名古屋 名古屋に勝利し喜ぶ横浜Mイレブン

◇12日 J1第18節 横浜M2―0名古屋(ニッパツ)
 2位の横浜MがFW杉本健勇(28)の移籍初ゴールなどで名古屋に2―0で快勝。最近10試合を8勝2分けの猛チャージで、首位川崎との勝ち点差を8に縮めた。名古屋は3連敗を喫し、同37で足踏み。
   ◇   ◇
 名刺代わりの一発だ。7月に浦和からやってきた横浜Mの新戦力、187センチの長身FW杉本が移籍後初先発の試合で「新天地初弾」となる先制ゴールをマーク。「チームを助けたいなと思っていたし、(点を)決められてよかった」と胸をなで下ろした。
 前半13分、左からのラストパスをヘッドでたたき込んだ。J1通算出場250戦目という自身にとって節目の試合で得点を挙げたストライカーは、ガッツポーズで喜びをあらわにした。
 殊勲の背番号41は「これから(点を)どんどん取っていきたい。得点を重ねるごとにチームメートの信頼を得られると思うので、まだまだ続けていきたい」と川崎を猛追するための起爆剤になるべく、意欲を見せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ