【日本ハム】”中田翔暴行問題”で栗山監督「こっちの心も察しろ」苦しい胸の内「もう少し時間を」
2021年8月12日 22時29分
同僚選手に暴力行為を行った日本ハム・中田翔内野手(32)の出場停止処分の発表から一夜明けた12日、栗山英樹監督(60)がペイペイドームでの全体練習に姿を見せた。
しかし、今回の問題について気持ちの整理がついていない様子。取材対応の際に自ら「こっちの心も察しろ。何をしゃべっていいのかも分からないし、何かしゃべる立場なのかどうなのかも含めて」という言葉を発したが、選手の動きを見る表情は硬く、普段より短い約4分の取材対応の最後に「ちょっともう少し時間をくれ」と語るなど苦しい胸の内をうかがわせた。
おすすめ情報
-
伊藤智仁投手コーチ「しっかり目の前の仕事を…」連敗阻止へ投手陣の奮起促す【ヤクルト】
2022年8月14日
-
【阪神】藤浪晋太郎、7回1失点10Kも降板 打線の援護なく初勝利逃す
2022年8月13日
-
【巨人】4番で『打率5割』の中田翔に原監督も継続起用を示唆「最善の策で戦うことが大事」
2022年8月13日