本文へ移動

香取慎吾「珍しくね、眠れなかったですよ」大下容子アナと久々2ショット「さすがに緊張してます」

2021年8月12日 13時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
香取慎吾

香取慎吾

 タレントの香取慎吾(44)は12日、テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」に生出演。司会の大下容子アナ(51)との2ショットが視聴者から、かつて共演した「スマステみたい!」と注目を集めた。
 香取はスーツ姿で登場し、大下アナから紹介されると「皆さんこんにちは。香取慎吾です。お久しぶりです」とにこやかにあいさつ。これに大下アナは感無量の表情で「およそ16年、毎週お目にかかっていたので…今日お仕事するの4年ぶり」としみじみ語り、2017年9月に終了した情報番組「SmaSTATION!!」(スマステ)を懐かしんだ。
 同局の番組に出演するのもスマステ終了以来4年ぶり。当時は毎週、息の合った司会で番組を盛り上げていた2人。香取は「さすがに緊張してますね。珍しくね、眠れなかったですよ」と思い入れはひとしおだった様子。大下アナも「えー!うれしいというか、ごめんなさいというか」と複雑な思いを明かした。
 共演はなかったものの、大下アナは香取の舞台や個展、映画に足を運んだという。香取はこれに「全部見に来て下さってるんですけど、今こういう状況なので舞台裏でお会いできなくて。今日は本当うれしいです」とお礼を述べ、スタジオでソーシャルディスタンスを取っていた大下アナも「本当はもっと近づきたい!」と笑顔で応えた。
 香取は国際パラリンピック委員会の特別親善大使を務めており、この日はパラリンピックの魅力を紹介した。2人の久々の共演にツイッターでは「香取慎吾」「大下容子」「大下さん」「慎吾ちゃん」などがトレンド入りした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ