本文へ移動

蓮舫さん「ただただ気持ち悪い」河村市長のメダルかみに嫌悪感「変えてもらえて本当によかった」

2021年8月12日 12時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
蓮舫代表代行

蓮舫代表代行

 立憲民主党の蓮舫代表代行(53)が12日、自身のツイッターを更新。名古屋市の河村たかし市長(72)がかんだ、ソフトボール日本代表の後藤希友(みう)投手の金メダル関連に言及。ニュースで映像が再三流れるが「ただただ気持ち悪いに尽きます」と嫌悪感を示した。
 金メダルが交換されると報じたニュースを添付し「何度もニュースなどの映像で繰り返されますが、ただただ気持ち悪いに尽きます」と不快感を示した。交換には「変えてもらえて本当によかったです」と安堵(あんど)した。
 ネット上では「あの時表彰台で 掛けてもらったメダルは 一つしか無い」「交換する事で済まされる問題ではない」「ご本人はみんなと一緒に貰えたメダルという事で拒否されていたのも事実」と、交換されても、世界に1つのメダルは戻らないという意見も。
 また「支出のお金が個人から支払われることを願うばかり」「交換費用が税金だったらたまらない」「市長の自腹ですよね?」と交換される金メダルの費用に対して不信感を抱く声も散見された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ