本文へ移動

三浦瑠麗さん「わたしが共演者だったらもっとはやく物申した」張本勲さん女性ボクサーやゆ発言に

2021年8月11日 18時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
三浦瑠麗さん

三浦瑠麗さん

 国際政治学者の三浦瑠麗さん(40)が11日、自身のツイッターに新規投稿。日本ボクシング連盟が野球解説者の張本勲さん(81)に抗議したことに関連し、私見を述べた。
 「サンモニの張本氏、ついにやっちまった感がありますが」と書き出した。その上で「張本氏は悪気のない無邪気なひとだというなら、そりゃ森元総理だってそうだろう。惻隠の情は大切ですよ。年齢が行くと、人間変わることは難しい」と一定の配慮は必要だとした。
 「ただ、わたしが共演者だったらもっとはやく物申していましたけどもね。社会でご老人に敬意を払うのとは違う、一段難しいタスクがテレビにはあるのですよ」といさめるコメントを述べる人が必要だったとつづった。
 張本さんは8日放送のTBS系「サンデーモーニング」で「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って」などと女性ボクサーをやゆする発言をした。11日に日本ボクシング連盟が抗議した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ