本文へ移動

マー君&伊藤大海の“駒苫”夢ツーショットに反響「北海道民には胸熱な一枚」「こ、これは、道産子が泣くやつ」

2021年8月11日 11時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
金メダルに大喜びの田中将大

金メダルに大喜びの田中将大

 東京五輪の野球で侍ジャパンの一員として金メダルに輝いた楽天の田中将大投手(32)が11日、自身のツイッターを更新。米国との決勝後に駒大苫小牧高(北海道)の後輩にあたる日本ハムの伊藤大海投手とのツーショット画像を公開するとフォロワーからも夢のツーショットに大きな反響が寄せられた。
 「北海道民には胸熱な一枚」「こ、これは、道産子が泣くやつ」と感動を呼んでおり、「日本に帰ってきてくれてありがとうございます」と大リーグ残留ではなく、日本球界復帰の道を選んだ田中が侍ジャパンの一員となったことをたたえる投稿もあった。
 田中は「オリンピックは閉幕しましたが、まだ色んな人達と撮った写真があるので、あと数日は付き合ってくださいね 駒大苫小牧高校の後輩である伊藤大海選手と!」とツイッターでつづり、「最後は周りの選手達に煽られて僕の事をマー君と呼んでました」。詳細は不明ながらチームメートにむちゃぶりされて、伊藤は大先輩に向かって「マー君」と呼んでしまったとみられる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ