本文へ移動

ルーキー伊藤大海が大先輩に向かって「マー君」 田中将大が秘話明かす「最後は周りに煽られて…」

2021年8月11日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大

田中将大

 楽天・田中将大投手(32)が10日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。侍ジャパンで一緒にプレーした、駒大苫小牧高の後輩でもある日本ハム・伊藤大海投手(23)に、マー君と呼ばれたことを明かした。
 「オリンピックは閉幕しましたが、まだ色んな人達と撮った写真があるので、あと数日は付き合ってくださいね」とつづって、表彰式後、金メダルを手に、伊藤とのツーショット写真も投稿。「駒大苫小牧高校の後輩である伊藤大海選手と! 最後は周りの選手達に煽られて僕の事をマー君と呼んでました 笑」とほほえましいエピソードを披露した。
 フォロワーからは「高校の後輩とオリンピックに出場する日が来るなんて 嬉しいものでしょうね、マー君呼びでも」「駒苫関係者としては嬉しいツーショット!2人とも素晴らしい選手です」と駒苫コンビの金メダルを祝福する声があった。また、海外のフォロワーからは「ニューヨークに戻ってきて」などとヤンキース復帰を臨む声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ