本文へ移動

鈴鹿サーキット「F1日本GP開催」について10日時点での発表はなし 「一部報道やSNSで噂されていますが…」

2021年8月10日 15時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月、F1日本GP決勝で一斉にスタートするマシン

2019年10月、F1日本GP決勝で一斉にスタートするマシン

 10月にF1日本GPの開催を予定している鈴鹿サーキット(三重県)は10日、公式ツイッターを更新。SNSや一部報道でこの日に今年の開催に関する発表があるとうわさされていることに対し、10日時点で発表できることはないことを明かした。
 「F1日本グランプリを気に掛けてくださる人が多く、感謝感激です。
8月10日に何か発表があるのでは?と、一部報道やSNSで噂されていますが、本日時点で発表できることはございません。次の情報をご案内できる日まで、お待ちくださいますよう、お願いいたします」とした。
 昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となったものの、今年については10月10日決勝の日程が固まっていた。ところが夏場に入って感染拡大が進んでいることからサーキット側は7月28日にチケット販売の詳細発表を延期することを決定。さまざまな臆測が流れていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ