本文へ移動

巨人の阿部2軍監督が賞品のベンツにうれしい悩み 「早く駐車場を見つけてきれいに乗りたい」

2019年12月19日 17時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
贈呈されたメルセデス・ベンツ「E200アバンギャルド」と記念撮影する巨人の阿部慎之助2軍監督

贈呈されたメルセデス・ベンツ「E200アバンギャルド」と記念撮影する巨人の阿部慎之助2軍監督

 巨人の阿部慎之助2軍監督(40)が19日、都内で「2019 ヤナセ・プロ野球MVP賞」を受賞した。車両本体価格734万円のメルセデス・ベンツ「E200アバンギャルド(BSG搭載モデル)」が贈られた。
 阿部2軍監督は2007、12年に続き3度目の受賞。シーズン序盤から攻撃の切り札として存在感を発揮し、6月に通算400本塁打を達成。チームを精神的に支え、5年ぶりのリーグ優勝に貢献したことが評価された。阿部2軍監督は「まさかいただけるとは思っていなかった。車をいただけるにあたって駐車場がなくて困っているのが現状です。いただくからには早く見つけて、きれいに乗りたい。来年は勉強の年。将来この素晴らしい賞を僕が教えた選手がもらえるように精いっぱい努力して指導していきたい」とあいさつした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ