本文へ移動

【J1名古屋】横浜FCに0ー2完敗でリーグ5戦勝ちなし…直近5戦1点、変わらぬ”得点力不足”

2021年8月9日 20時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜FC―名古屋 前半、オウンゴールで先制を許し、倒れ込んだ名古屋・中谷(奥)に手を貸すGKランゲラック

横浜FC―名古屋 前半、オウンゴールで先制を許し、倒れ込んだ名古屋・中谷(奥)に手を貸すGKランゲラック

◇9日 名古屋0―2横浜FC(ニッパツ三ツ沢競技場)
 J1名古屋グランパスは0―2で敗れ、リーグ戦5試合勝ちなし(2分け3敗)となった。
 約1カ月ぶりのリーグ戦でグランパスは、東京五輪帰りのFW相馬が早速スタメン。強風が吹き荒れる中、前半は風上に立ったが、同9分に自陣右サイドから崩され、オウンゴールで失点。同33分にはスルーパスで中央の突破を許し、FW松尾に2点目を献上した。
 2点を追う後半は、開始と同時に相馬、宮原に替えて前田、森下が右サイドへ。同5分、前田が強烈なミドルシュートを放つが、相手GKの好セーブに阻まれた。前半に比べ相手ゴールに迫る回数は増えたが、3バックで中央を堅く守る相手守備を崩せなかった。
 攻撃面は直近の5試合で1得点と奮わず、リーグ前半に続く得点力不足を露呈した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ