「すごく勉強になりました」DeNA今永が米自主トレから帰国 大物メジャーリーガーと会食も
2019年12月23日 18時17分
DeNAの今永昇太投手(26)が22日、京山将弥投手(21)とともに米シアトルのトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」を中心とした自主トレを終え、成田空港着の航空機で帰国した。
「引き出しとして持っておけばいいなという気持ちで行ったので、施設も見られましたし、選手も見る事ができて、すごく勉強になりました」
7日の出発から約2週間、空港で取材に応じた左腕が充実したトレーニングを終え晴れ晴れとした表情を浮かべた。
滞在期間中は、レッズのトレバー・バウアー投手と会食で現役メジャーリーガーから貴重な金言も授かった。「シーズン中、どのタイミングで疲れが出るのかというお話をして頂いた」。フィジカルの疲れから体が動かず、打たれるケースが多く、投球フォームの再現性の重要さを学んだ。
2年連続の開幕投手を狙うエースは「ジムでのトレーニングのなかでも意識してやっていきたい」と準備を整える。
関連キーワード
おすすめ情報
-
【ロッテ】佐々木朗希7月1日の楽天戦先発は変わらず「朗希、小島、美馬の予定」
2022年6月30日
-
広島自力V消滅 ヤクルトに1勝9敗1引き分け…佐々岡監督「これだけ負けが続くとそうなる」
2022年6月29日