本文へ移動

シブコを見習え!! 巨人阿部慎之助2軍監督が渋野日向子の振る舞いを絶賛「野球がヘタでもできること」

2019年12月23日 18時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
談笑する渋野日向子(左)と巨人の阿部慎之助2軍監督

談笑する渋野日向子(左)と巨人の阿部慎之助2軍監督

 巨人の阿部慎之助2軍監督(40)が23日、都内で報知プロスポーツ大賞の表彰式に出席し、特別功労賞を受賞した。同席したプロゴルファーの渋野日向子(21)を見習うようヤングGに指令を出した。

 今年のスポーツ界を席巻した渋野。この日もプレー中イライラしたときには「お菓子食べることで切り替えます」と“シブコ節”で場を和ませていた。これには、阿部2軍監督は「やっぱり話をしててもしっかりしてますよね。口調もそうだし。人としてそういう振る舞いできるように。それは野球が下手でもできることだから…」と感心しきり。来季から渋野と同世代の若者たちを預かることになるだけに、興味津々だった。
 阿部2軍監督もサービス精神では負けていない。「2軍は読売ジャイアンツじゃない。読売巨人『軍』。これを紙面に載せてもらえば、選手の自主トレのピッチも上がると思います」。もちろんジョークだが、全体のレベルアップには厳しさも必要。「1軍に定着してほしい。行ったり来たりしてもどうしようもない。結果残して生き残っていかないと…」と若手に奮起を促した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ