本文へ移動

炭水化物NO!! 巨人・丸は来季に向けて節制モード「普通の感じで食べると体重増える」

2019年12月24日 19時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャッチボールする巨人・丸

キャッチボールする巨人・丸

 巨人の丸佳浩外野手(30)が24日、ジャイアンツ球場で自主トレし、来季に向け節制モードに入っていることを明かした。
 これから年末年始を迎えるが、ブレることなく体調管理に努める。「オフはどうしても運動量が落ちますから。あまり夜も試合前みたいに炭水化物をバクバク食べることはしない。どうしても普通の感じで食べちゃうと増えますからね」。何かと会合が増える時期だが、不意な体重増を防ぐために日々しっかりと調整している。
 それもすべては日本一になるためだ。広島時代から4年連続でリーグ制覇したが、うち3度出場した日本シリーズでは勝てていない。今年は日本シリーズ終了の日の帰り道で思わず悔し涙がこぼれたという。「相手の胴上げを3回見ているので。いい加減グラウンドでやりたいですね。とはいえ、ひとつずつ積み重ねていかないと行き着かない。まずはチームの1勝目、僕としても1打席目から力が出せるようにしたい」。この日は室内練習場でマシン打撃やキャッチボールで汗を流した。歓喜の瞬間への道のりはすでに始まっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ