本文へ移動

侍ジャパン森下暢仁、芸能人では誰に似てる? フワちゃんの指摘に本人は「皆さんにはよく言われるんですけど…」

2021年8月8日 12時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
7日の米国戦に先発した森下暢仁

7日の米国戦に先発した森下暢仁

 東京五輪の野球で金メダルを獲得した日本代表「侍ジャパン」のメンバーが8日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に生出演。前日の7日に行われた米国との決勝で先発で5イニング無失点と好投した広島の森下暢仁投手(23)が、YouTuber芸人のフワちゃんからお笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイに似ているとすかさす突っ込まれた。
 番組に出演したフワちゃんが「ちまたで(お笑いコンビぺこぱの)シュウペイに似てると言われるけど、本人的には似てると思います?」と直撃。プロ野球の公式戦のヒーローインタビューで「シュウペイポーズ」をする森下とシュウペイの写真が並べられると、森下は「いやあ、どうですかね。皆さんにはよく言われるんですけど。特にチームメートの菊池(涼介)さんには」とさわやかに答えた。
 金メダルがかかる大事な先発マウンドを任されたことについては「初回から全力で投げることを意識して、甲斐さんのリードを信じて思い切り投げました」と振り返り、決勝でのプレッシャーも「感じたことのないマウンドで、上がるときはフワフワしていました」とした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ