本文へ移動

メダリストの番組出演、メダル持っていく必要ある? 松本人志が疑問 メダルかじりの河村たかし市長には「ご無体なことを…」

2021年8月8日 10時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 名古屋市の河村たかし市長のメダルかじり問題について、8日のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演したダウンタウンの松本人志(57)は「ご無体なことをしてしまったんだろうな」とあきれた。同市長は表敬訪問に訪れたソフトボール日本代表の後藤希友選手の金メダルをかみ、批判を浴びている。
 ゲスト出演した野球評論家・上原浩治さんはレッドソックス時代、ワールドシリーズで優勝しチームでホワイトハウスを表敬した経験を披露。「ホワイトハウスは(国の)トップのところなので、ソフトボールチーム全員で菅首相のところに行くだけでいいのでは」と話すと、松本は「菅さんは違うところでかみますから」とツッコんだ。
 さらに松本は「前から違和感を感じているが、自分の番組にメダリストがゲストに来た時に番組から言われてメダルを持ってきてくれるんですよ。持ってください、かけてくださいとか言われるけど、(価値が)重いでしょ。落としたりしたら取り返しのつかないことになる。かけたらかけたでオチは? みたいになる。これを機にあのノリやめましょ」と提案した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ