本文へ移動

日本ハム1位左腕河野竜生、今年の1文字は新人王の「新」

2020年1月12日 19時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「新」というプロ1年目の抱負を掲げる日本ハムの河野竜生投手(左)

「新」というプロ1年目の抱負を掲げる日本ハムの河野竜生投手(左)

 日本ハムのドラフト1位左腕・河野竜生投手(21)=JFE西日本=が12日、新人王獲得へ強い意欲を見せた。この日は新人合同自主トレ後に千葉・鎌ケ谷の2軍施設での「新入団選手歓迎式典・交流会」に参加。1年目の抱負に「新」という文字を掲げて、集まった1000人のファンにその真意を説明した。
 「一からのスタートなので新しい気持ちでやりたいということ、新人王を目指したいと思うのでこの言葉にしました」
 ルーキーの話題ではロッテ・佐々木やヤクルト・奥川と比べて、やや影が薄い。しかし、河野は「自分は自分です」と意に介さず、黙々と汗を流す。勝負の場は開幕後。栗山英樹監督(58)が即戦力と期待する左腕は「今日はファンの熱を感じました。恩返しするためにも札幌ドームで活躍して、新人王という目標を達成したい」と意気込んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ