本文へ移動

【浜中俊コラム】日曜新潟11Rホッコーハナミチ 本当に良くなるのは古馬になってからというイメージ、いい枠引けた

2021年8月8日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 オリンピックの総合馬術競技で、JRA所属の戸本一真選手が4位入賞を果たしました。あそこまでいったら、メダルを取りたかったとは思いますが、大一番で4位に入ったことだけでも、大変素晴らしいことで、見ていて感動しました。個人的な面識はないのですが、聞いたところによると、栗東トレセンで勤務していたこともあったよう。いつかお会いする機会があれば、いろいろと聞いてみたいですね。
 日曜も新潟です。11Rのホッコーハナミチは、本音を言えば、まだ緩さが残っていて、本当に良くなるのは古馬になってからというイメージ。これまで先行する競馬をしていますが、現状では行き脚がつかず、スタートから、かなり押して出していかないと、前に取り付けないんですよね。
 ただ、前走がレコード勝ちですし、先週の追い切りに乗りましたが、好時計をマークしていて、いい状態をキープしています。内枠がほしかったので、いい枠を引けましたし、良い結果を出せるよう頑張ります。
 12Rのリュクスフレンドは前走が4着ですが、いい切れ味がある馬。1勝クラスであれば十分に好勝負になると思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ