本文へ移動

サッカー男子「決勝なのに地上波無いって…」NHK―BSもまさかの『ディレイ』に悲嘆の声【東京五輪】

2021年8月7日 23時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
決勝戦で死闘を演じたブラジルとスペイン。延長後半に飛び出したマウコンの決勝ゴール

決勝戦で死闘を演じたブラジルとスペイン。延長後半に飛び出したマウコンの決勝ゴール

◇7日 東京五輪 サッカー男子決勝 ブラジル2―1スペイン(日産スタジアム)
 ブラジルが120分の激闘の末にスペインを下し、ネイマール(パリ・サンジェルマン)ら擁して初優勝した前回リオデジャネイロ五輪に続く連覇を達成した。五輪史上に残る名勝負となったものの、地上波でもBS放送でも生放送はなし。NHK―BSの中継は実際の試合から約15分遅れの“ディレイ放送”で、ネット上では「地上波で見たかった・・・」「決勝なのに地上波無いって…」「地上波でもBSでも放送していないのは寂しい」と悲しみの声があふれた。
 試合はブラジルが前半に先制。決勝トーナメントで3試合連続の延長戦となったスペインに追いつかれたものの、延長後半3分に途中出場のFWマウコン(ゼニト)が決勝点をたたきこんだ。
 インターネット中継などで試合を観戦したファンからは「面白すぎる」「決勝ハイレベルすぎて…」「流石の見応え」と感嘆の声が相次いだだけに、侍ジャパンが金メダルを獲得した野球の決勝戦の“裏番組”としての扱いを無念に思うサッカーファンも多かったようだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ