本文へ移動

朝比奈彩、「三代目」山下健二郎から「プロポーズはシンプルに『結婚してください』と」

2021年8月7日 13時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝比奈彩

朝比奈彩

 先月26日に「三代目 SOUL BROTHERS」の山下健二郎(36)との結婚を発表したモデルで女優の朝比奈彩(27)が7日、MCを務めるTOKYO MXの情報番組「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」(土曜午後0時)に生出演し、結婚を報告した。
 結婚発表後、初のテレビ生出演となった朝比奈。番組冒頭、レギュラー出演する元ラグビー日本代表の松尾雄治さん(67)から「朝比奈彩さん、ご結婚おめでとうございます!」と声をかけられ、「ありがとうございます」と満面の笑みを見せた。番組から花束をもらい「入籍しました」と報告すると、女優でタレントの堀口茉純(38)や元競泳日本代表の田中雅美さん(42)らからも祝福された。
 松尾さんは「彼氏のどこが良かったの?」「がっかりした」などと、すっかり“父親目線”に。朝比奈も松尾さんに結婚を報告した際のことを「自分の父親に報告しているかのような感覚になる」と笑った。
 結婚の決め手を聞かれると「(山下は)多趣味なんです。すごく頼もしいなと思ったのがきっかけ」と話し、「プロポーズはすごくシンプルに『結婚してください』と言っていただいた」と明かした。最後に「引き続きお仕事をたくさん頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします」と言うと、あらためて松尾さんらから拍手で祝福された。
 朝比奈と山下は約2年の交際期間を経てゴールイン。2人の交際が報じられたことはなく、電撃婚だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ