“セーラームーン衣装”で『ムーンライト伝説』を舞った新体操ウズベキスタン代表に大喝采「日本リスペクト感じる」
2021年8月7日 11時51分
◇7日 東京五輪 新体操団体予選(有明体操競技場)
7日に行われた東京五輪の新体操団体予選でウズベキスタン代表が人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」をほうふつとさせるセーラー服風のレオタード姿で主題歌「ムーンライト伝説」にのせて舞った。SNSでは「ウズベキスタン」がトレンドワードで急上昇し、「有観客だったら日本人の私世代の人たち、まじで大喝采だったと思う」「本当に無観客の悲しみを感じた」などの声が上がった。
5人の選手が見せた華麗な演技に、ツイッターでは「本当に美しいし本当に嬉しい。セーラームーンがヨーロッパでめちゃくちゃ人気だというのもなんとなく知っていたけど。日本の文化へのリスペクトも感じる」「日本開催だから選んでくれたのかなぁ」「他のチームも日本開催ということで、和のテイストが取り入れられていて嬉しいですね」「日本で大勢の観客の前で演技したかったんだろうな」などのコメントが寄せられた。
【読まれています】
◆性的な視線にNO! 女子体操のボディースーツは時代の主流になるか
◆「人間として最低だよ」伊藤美誠たしなめた母
◆美人すぎるカザフスタン旗手にネット騒然「妖精ですか??」
◆長谷川京子、突如の下着姿にファン 「なんて格好してるんですか」
おすすめ情報
-
アメフト日本選抜がアイビーリーグ選抜と対戦 来年1月22日、国立競技場で
2022年8月17日