本文へ移動

久保建英の大号泣 丸山桂里奈も岩渕真奈も「もらい泣き」 声優の梶裕貴は「本当にお疲れ様でした!」【東京五輪】

2021年8月6日 21時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
涙が止まらない…メキシコに敗れ、座り込む久保建

涙が止まらない…メキシコに敗れ、座り込む久保建

◇6日 東京五輪サッカー男子3位決定戦 日本1―3メキシコ(埼玉スタジアム)
 日本のMF久保建英(20)=レアル・マドリード=が53年ぶりメダルに届かず、ピッチに仰向けになり号泣した。試合後のインタビューでも声を詰まらせ、ツイッターでは各界が“感涙の嵐”となった。
▽元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈「選手のみなさま、おつかれさまでした握った手やば、久保の涙に泣いてる。泣ける」
▽競泳五輪2大会連続2冠・北島康介さん「久保選手のピッチでの涙がオリンピックに対する想いが伝わりました」
▽声優・梶裕貴「久保建英選手。間違いなく、これからの日本サッカーを引っ張っていってくれるなと感じるプレー、言葉、表情でした。日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした!刺激的な時間をありがとうございました!」
▽サッカー女子日本代表・岩渕真奈「久保くんの涙にもらっちゃう…スペイン戦の後の久保くんの発言から本当にいいチームなんだろうなーと思ってたけど、メダルには届かなかったけど本当にいいチーム日本国旗キラキラ最後までかっこよかったです」
▽「エリアの騎士」などの漫画家・月山可也「久保の涙とインタビューめちゃ泣けてきた…今回の代表はほんと夢が見れるというか、応援楽しかったなぁ。あれだけの試合を見せてくれて感謝しかない」
▽Jリーグ名誉マネージャーで女優の佐藤美希「この大会にかける想いの強さが改めて伝わる。麻也選手の言葉。久保選手の涙。悔しいけれど日本代表強かった!!毎試合感動と興奮をありがとうございました。本当にお疲れ様でした!!!!!皆さんかっこいい!!!」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ