本文へ移動

”卓球3姉妹”の笑顔ショットに反響「最高の日本チーム」中国語で「銀も素晴らしい!」ねぎらいコメントも【東京五輪】

2021年8月6日 13時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子団体決勝 中国に敗れ、試合後に抱き合う(左から)平野美宇、伊藤美誠、石川佳純、馬場美香監督

女子団体決勝 中国に敗れ、試合後に抱き合う(左から)平野美宇、伊藤美誠、石川佳純、馬場美香監督

 卓球女子団体戦決勝で中国に破れ、銀メダルを獲得した石川佳純(28)が6日、自身のインスタグラムを更新。銀メダルを掛けて笑顔を見せる伊藤美誠(20)、平野美宇(21)とのスリーショットを公開したところ、中国語や日本語でねぎらいの言葉が相次いだ。
 「たくさんの応援、本当にありがとうございました。決勝の舞台で戦えた事、幸せに思います」とハートや笑顔の絵文字を交え、応援するファンに感謝し、銀メダルを掛けた笑顔のスリーショットを公開した。
 コメント欄には「5年の努力と苦しみを思うと敬意しかありません!涙が出ました」「日本3選手、力を合わせて戦っていたこと感動しました」「たくさんの感動をありがとう」「最高の日本チーム」「同い年の誇り」「今や中国チームと互角に戦えるレベルになった日本は素晴らしい」とねぎらいの声が相次いだ。
 中国語でも「ダブルスとても良かった」「何年もの間、本当に大変でした!銀メダルも素晴らしい」というコメントが見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ