本文へ移動

大のメッシファン小柳ルミ子、バルセロナ退団”正式”発表に「ショックで何も手に付かない」

2021年8月6日 13時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リオネル・メッシ(AP)

リオネル・メッシ(AP)

 大のサッカーファンとして知られる歌手の小柳ルミ子(69)が6日、ブログを更新。サッカー・スペインリーグ1部のFCバルセロナがアルゼンチン代表のFWリオネル・メッシ(34)の退団を発表した件について「ショックで何も手に付かない」と落ち込んだ。
 小柳はこの日早朝、まず「やっぱり…」のタイトルで記事を投稿。「早朝 ショッキングな速報が流れた」と第1報への驚きをつづった。
 小柳はメッシのプレーに魅了されて以来、サッカーファンとなり、スポーツ番組への出演も増えた。このため「メッシの残留の為に クラブはあらゆる策を考えて来たと思う メッシも残留合意の意思があったと言う」と冷静に分析しつつ、「まことしやかに様々な報道がされたが 私は スルーしていた クラブが正式に発表する迄は 何も信じないと」といちるの望みにかけていた。
 その上で「ラポルタ会長の愛情に期待してはいたが それも叶わなかったか」と退団の可能性にも触れ、「まだ考えたくはないが バルサ残留が どんなに努力しても 叶わないのであれば」と移籍先の予想も。「では 恩師ペップのいるマンCか ネイマールのいるPSGか はたまたアメリカか」と思いを巡らせつつ、「Jリーグ イニエスタのいる神戸か それは先ず ないだろう」と来日の可能性はないと断言した。
 朝の段階では「とにかく 早く 真実を知りたい メッシの正直な気持ちが知りたい」と気を取り直していたものの、昼前には正式報道を受けてブログを更新。「ショックで何も手に付かない」と短いメッセージで落胆していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ