巨人・原辰徳監督が韓国球界経由の新助っ人に力説 焼き肉は韓国より日本の方がうまい!!

2020年1月29日 18時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
入団会見に臨んだサンチェス(右)とパーラ(左)

入団会見に臨んだサンチェス(右)とパーラ(左)

  • 入団会見に臨んだサンチェス(右)とパーラ(左)
 巨人の新外国人エンジェル・サンチェス投手(30)が29日、都内のホテルで新入団会見に臨んだ。
 サンチェスは昨季は韓国SKで17勝5敗、防御率2・62と圧倒的な成績を残した。メジャー移籍した山口の穴を埋める先発の柱として大きな期待がかかっている。
 同席した原監督は「(菅野と)2人でスクラム組みつつ、ライバルという状況で戦ってくれることを願っております」と期待を込めつつ、「彼に一言言ったのは、韓国で食べる焼き肉よりも日本で食べる焼き肉はもっとおいしいよという話。そうしたら『本当か』ということを言っていました。僕は間違いなくそう思っていますと答えました」とニヤリ。日本に馴染めるよう、指揮官が早速コミュニケーションを取った形だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ