本文へ移動

サッカー女子決勝は午後9時開始に変更 男子の日本ーメキシコ戦は午後6時に前倒し【東京五輪】

2021年8月5日 20時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
五輪モニュメント

五輪モニュメント

 6日午前11時から予定されていた東京五輪のサッカー女子決勝・カナダ―スウェーデン戦(国立競技場)について、大会組織委員会は5日夜、会場を日産スタジアム(横浜市)に、開始時間を午後9時に変更したと発表した。
 両チームが暑さを避けるためキックオフ時間変更を求めていた経緯もあり、SNSでは「無観客の数少ないメリット」「良かった。アスリートファーストだもんね!」との声も上がった。その一方で米テレビ局NBCが米国の決勝進出を見込み午前開催を要請していたとの報道もあり「アメリカ負けたからどうでも良くなったという訳か」と勘ぐる声も寄せられた。
 また、女子決勝のキックオフ時間変更にともない、男子3位決定戦・日本―メキシコ戦(6日・埼玉スタジアム)も開始時間が午後8時から同6時に変更されることも発表された。ツイッターでは「男子サッカー前倒しとか意味分からん」「前倒しなら見られないなぁ」などのコメントが上がった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ