本文へ移動

銅メダル田中 いとこのフィギュア横井ゆは菜ねぎらう「亮明お疲れ様!」【東京五輪】

2021年8月5日 17時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
横井ゆは菜

横井ゆは菜

 東京五輪のボクシング男子フライ級で銅メダルを獲得した田中亮明(27)=中京高教=を、フィギュアスケート女子の横井ゆは菜(21)=中京大=が自身のインスタグラムとツイッターでねぎらった。
 2人は”いとこ同士”という間柄に加えて、ともに五輪を目指すアスリート。横井は田中の活躍を2022年北京五輪出場に向けた自身のモチベーションとするとともに、田中が東京五輪の代表に選ばれる前から応援の文面を投稿。この日も応援のTシャツを着て声援を送ることなどをインスタグラムのストーリーズで予告していた。
 田中は準決勝で敗れて銅メダルとなったが、横井はツイッターに「応援ありがとうございました! そして、亮明お疲れ様!」と投稿。「スローで見るとよくわかりますが、打たれても前に攻めていく亮明、かっこよかった!」とをねぎらうとともに、田中と対戦したフィリピン選手に対しても「決勝も頑張ってください!」とエールを送った。
 また、インスタグラムのストーリーズも改めて投稿。「真剣勝負を見せてくれてありがとう!」「感動した! 一年延期をポジティブに捉えて努力し続けた彼を尊敬します」とたたえ、「ゆっくり体休めてね そして銅メダル獲得おめでとう 応援させてくれてありがとう!」といとこをねぎらった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ