本文へ移動

その手があったか… ロッテ、手書きボードでエキシビションマッチ速報 「達筆ですね」「マジでありがたい」

2021年8月5日 15時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
手書きの画像で中日戦の試合速報するロッテの球団公式ツイッター

手書きの画像で中日戦の試合速報するロッテの球団公式ツイッター

 ロッテは5日、球団公式ツイッターで、手書きのホワイトボードの画像を通じて中日とのエキシビションマッチの試合速報を流した。
 「可能な限り試合経過をお届けできればと思います。公式ではありませんので予め誤字脱字等ご了承ください。本日の両チームのスタメンです。尚、本日は先攻後攻を入れ替えて行われます」とつづり、まずは両軍のスターティングメンバーを紹介。プレーボール後は相手の中日の攻撃内容を含めてイニングごとに詳細をリポートした。
 インターネットではプロ野球の試合速報に関する無料サービスがあるものの、バンテリンドームナゴヤで3~5日に開催された3連戦はテレビ中継がない関係で既存のネットメディアによるリアルタイム速報がなかった。
 そこで球団広報がアイデアをひねらせて手作り感満載の試合速報をしたもようで、ファンを含むフォロワーからは「達筆ですね」「マジでありがたい」「こういうのうちもやって欲しい」と大きな反響があった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ