本文へ移動

『ポジティブ解説』が好評「新井さん」トレンド入り「選手も視聴者も不快にさせない」【東京五輪野球】

2021年8月4日 21時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新井貴浩さん

新井貴浩さん

 日韓対決となった東京五輪野球準決勝で、テレビ中継で解説を担当する元広島、阪神の新井貴浩さんのコメントがファンの心をつかみ、SNSでは「新井さん」がトレンドワード入り。「新井さんのポジティブ解説に癒やされる」などの声が上がった。
 ツイッター上では「戦っている選手達も視聴者も不快にさせない新井さんの前向きな解説すき」「(韓国選手の)『初球の空振りの時、驚いたような表情をされていましたので』ついに相手選手にまで尊敬語を使い始める生真面目新井さん」「普段組まないであろうNHKのアナウンサーの名前もしっかり呼んであげているところに人柄がにじみ出ている」などのほっこりエピソードが次々と。
 もちろん解説者としても「新井さんが(韓国の)金賢洙がこの打席踵体重じゃないって言ったらセンター前タイムリー。新井さん他の試合もしっかり見てるし技術面でも解説良いので名コーチになりそう」との声も。
 「なんとなく新井さんが五輪解説で選ばれたのは『常に出来事をポジティブに捉えて発信する』ってことが徹底されていて安心感があるからな気がした」との声に、新井さんへのファンの思いが集約されていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ