本文へ移動

年齢詐称疑惑のDeNA・ラミレス監督はやはり45歳ではなく…同郷のビスケル特別コーチが突如明かした年齢は?

2020年2月4日 18時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔で投内連携を見つめるビスケル臨時コーチ(中央左)とDeNA・ラミレス監督。左は大和、右は柴田

笑顔で投内連携を見つめるビスケル臨時コーチ(中央左)とDeNA・ラミレス監督。左は大和、右は柴田

 ついにDeNAのアレックス・ラミレス監督(45)の実年齢が暴露された!?
 沖縄・宜野湾キャンプは4日、指揮官が特別コーチとして招聘(しょうへい)したオマー・ビスケルさん(52)が合流。同じベネズエラ出身で、インディアンスで3年間一緒にプレーした間柄だ。練習後に2人そろって取材を受けると、最後にビスケルさんが「皆さんが知りたいのは、彼の本当の年齢だろ? 確かオレの2歳年下だったよね? 初めて会ったときはオレより2歳年上かと思ったけど」と、笑いながら爆弾発言を投下。
 するとラミレス監督は「彼が52で、オレは(今年で)46。それが事実」と、こちらも苦笑気味に返し、今年のスローガンを引き合いに「ニュー・ジェネレーション」と叫んでけむに巻いた。
 これまでも誕生日の時など、年齢詐称疑惑を自虐ネタとして笑い飛ばしてきたが、本当の年齢は…?

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ