本文へ移動

「五輪終わったら大借金とコロナ禍が待ってる」デーブ・スペクター『宴の後』を憂う「そろそろ効き目切れてきた」

2021年8月4日 19時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクター

デーブ・スペクター

 映像プロデューサーのデーブ・スペクターが4日、ツイッターを更新。「五輪期間中は観ている方もアドレナリンでまくってますが、終わったら大借金とコロナ禍が待ってるかと思うと、そろそろ興奮の効き目が切れてきた感じがします(個人の感想です)」と、終盤戦を迎えた東京五輪の「宴の後」を憂うツイート。目を覚まされたフォロワーから「そろそろ、コロナ対策の金メダルを期待したいです」などのコメントが相次いだ。
 「この時期に過去最多って通知見ると、コロナのことか、メダルのことか、どっちか分からない」「五輪が終わると、ニュース番組がコロナばかりになり、現実を知ることになりそうですね」「政府は未来へのツケがお得意です」「誰もバッハがどうのこうのいわなくなります」などの真面目なコメントに加え「金ネダル…ですか」「アドレナリンはアナドレン」「まさに五輪霧中ですね」とネタもあふれていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ