本文へ移動

東京五輪柔道金のウルフ・アロン「試合当日もこれ食べて行きたい笑」”実家飯”を紹介し反響…「凄い!!旅館の朝ごはんみたい」

2021年8月4日 12時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京五輪柔道男子100キロ級金メダルのウルフ・アロン

東京五輪柔道男子100キロ級金メダルのウルフ・アロン

 柔道100キロ級で金メダルを獲得したウルフ・アロン(25)が4日、ツイッターを更新。実家で食べる朝ご飯の内容を明かした。
 ウルフは「母親の作ってくれる朝ご飯が昔からバランス良すぎる。。。試合当日もこれ食べて行きたい笑」とつづり、手作りの朝食の写真を公開。焼き魚に卵料理、野菜や汁物、ご飯と品数豊富で彩り豊かなメニューを紹介した。
 バランスの良いラインアップにフォロワーも「凄っ息子がアスリートでなくて良かった」「こんな朝ごはん食べたら、うちの柔道息子もウルフさんみたいに強くなれるかなぁ」「これ作るの大変だよ。感謝して頂かないとね」「凄い!!旅館の朝ごはんみたい」と感動していた。
 ウルフは同じ柔道金メダリストの高藤直寿(28)から3日、「アロンがフォロワー増えないって嘆いてました」とツイッターで悩みをバラされた。しかし、このツイートを機に注目を集め、4日現在のフォロワー数は間もなく2万人に迫る勢いだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ