本文へ移動

祝32歳! オリックスT-岡田 再起のシーズンへ浮かれていられない

2020年2月9日 14時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
T-岡田の誕生日を祝福する表示がスコアボードに浮かんだ

T-岡田の誕生日を祝福する表示がスコアボードに浮かんだ

 昨季は不振に終わったオリックスのT-岡田(32)が9日、宮崎・清武キャンプで広島OBのNHK解説者、大野豊さんから激励を受けた。
 この日は32歳の誕生日。スコアボードにはバースデーを祝福する表示があった。それを見た大野さんから、ウオーミングアップが終わって一塁ベンチへ戻って来た際に声をかけられた。
 「もう殻を破るというようなトシじゃないな。もっともっと打てる。期待してるよ」
 そう言われると苦笑を浮かべて「すいません」とTー岡田。さらに大野さんから「もう一生懸命ではなく、本気で!」とさらにハッパを掛けられた。
 昨年、Tー岡田は開幕から大不振で、4月中旬には2軍落ち。5月に再昇格したものの、わずか1本塁打の打率1割2分で、5月中旬に再び2軍落ち。その後、故障もあって、シーズン最終戦まで1軍に戻ることはなかった。再起を期すシーズン。球団OB以外からも気に掛けられる存在だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ