本文へ移動

デーブ・スペクターさん「五輪会期を年末まで延長」怪ツイートに大喜利スタート「閉会式は紅白」「箱根駅伝も種目に」

2021年8月3日 22時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクターさん

デーブ・スペクターさん

 映像ディレクターのデーブ・スペクターさんが3日、自身のツイッターを更新。「【速報】政府は国民の自宅待機促進と非難の矛先回避のために、五輪会期の年末までの延長を提案へ」との怪情報をツイートした。このネタにはフォロワーも即座に反応。「紅白歌合戦を閉会式」など五輪の戦いそっちのけの大喜利がスタートした。
 「これで、メダルがまた増える」「年末までオリンピックやっちゃうのかな?そしたら冬のオリンピックも日本でやっちゃおう。施設沢山あるし」「北京冬季五輪が終わったら東京五輪再開のもよう」などのコメントに加え、「この際、正月まで延長して箱根駅伝も五輪の種目に」「新種目『棒読み』では日本の菅義偉選手金メダル濃厚。なお『質疑応答』にはエントリーしない模様」など新種目の提案も。
 さらに「選手村の食堂では餅つき大会が開催され、雑煮が提供された」「バッハ激太り」などの声もあり、「デーブさん、もうどれもこれもほんとにありそうだからやめて~」との懇願も寄せられた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ