ボーッと野球やってんじゃねえよ! 自らの場所は自らつくれ! 圧倒的な数字を残せ! 日本ハム栗山監督がアピール不足の若手にハッパ!
2020年2月16日 21時28分
日本ハムの栗山英樹監督(58)が16日、レギュラー争いをしている若手選手に「自らの場所は自ら作れ」と強烈なハッパをかけた。
「自分の場所は誰かがつかませるわけではないよ。自分で作りにいかなければ…。オレはそれを待っているだけ」
ヤクルトとの練習試合(浦添)は雨天中止。投手の宮台や野手の片岡ら5人を2軍組の国頭から呼んでいただけに、「試合をやりたかった」と恨めしそうだ。
15日の紅白戦(国頭)の後、2軍で練習する清宮に「しっかりやりなさい。遊んでいる場合じゃないぞ」と活を入れた。他の若手もアピール不足。「チャンスは全員に与える。でも、チャンスをつかみにいく選手は圧倒的な数字を示さなければいけない」。4年ぶりの日本一を果たすには、若手の突き上げが不可欠だ。
関連キーワード
おすすめ情報
-
【ロッテ】腰痛で戦列離脱した石川歩は7月第3週に1軍復帰の見通し
2022年7月1日