本文へ移動

ジャニーズWESTの最新シングル「でっかい愛/喜努愛楽」が週間ランキング初登場1位

2021年8月3日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズWESTの最新シングル「でっかい愛/喜努愛楽」のジャケット写真

ジャニーズWESTの最新シングル「でっかい愛/喜努愛楽」のジャケット写真

 アイドルグループ「ジャニーズWEST」の最新両A面シングル「でっかい愛/喜努愛楽」が9日付「オリコン」の週間シングルランキングで初登場1位を獲得したことが分かった。首位獲得は7作連続で通算12作目となる。初週の売り上げは20万3000枚で、4作連続通算5作目の初週20万枚超えも記録した。
 「でっかい愛」はメンバーの重岡大毅(28)が主演するTBS系ドラマ「#家族募集します」の主題歌。「喜努愛楽」もメンバーの濱田崇裕(32)が主演する日本テレビ系ドラマ「武士スタント逢坂くん!」の主題歌に起用されている。
 また同ランキングでは4位に「THE ALFEE」の最新シングル「The 2nd Life ―第二の選択―」がランクイン。シングル連続55作TOP10入りを記録し、SMAPやAKB48と並ぶ歴代2位タイとなった。1位は嵐の58作連続となっている。
 作詞作曲を手がけた高見沢俊彦(67)は「学生時代から同じメンバーで47年。シングル70枚目にして、55作連続TOP10入りは、まさにファンの方々の応援のたまものと心から感謝しています。バンドとは解散せずに長くやるもの。50周年に向けて弾みがついた気分です。あとは1日も早くファンの皆さんの前でこの楽曲を披露したいものです」とコメントした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ