本文へ移動

デーブ・スペクター、都道府県またぐ移動「原則中止」を皮肉る「五輪選手帰国できない…あ、国境は越えてもOKか!」

2021年8月2日 11時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクター

デーブ・スペクター

 テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが2日、自身のツイッターを更新。1日に全国知事会が帰省と旅行を「原則中止」と呼び掛けつつ、東京五輪が開催されている現状を対比して皮肉った。
 「都道府県をまたいだ移動の自粛を→五輪選手が帰国できなくなっちゃう。あ、国境は越えてもOKなのか!」
 全国知事会が1日「都道府県協をまたぐ旅行・帰省等は原則中止・延期を」と国民に呼び掛けたことに対する投稿と見られ、県境を越える人流を抑制しようとする一方で、国内外を移動する人流は目をつぶっている日本の現状を皮肉った。
 ネット上では「成田に行けなくなるので羽田限定」「海外経由したら国際空港ある都道府県は行き来できんじゃね」「国境の長いトンネルを抜けると緊急事態宣言であった」と矛盾を突いた指摘などが相次いだ。
 カルロス・ゴーン元日産会長が国外逃亡した際の移動方法をからめ、「そろそろ楽器ケースに隠れて移動する人も出るのでは」という声もあった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ