本文へ移動

五輪組織委員会はやはり「森喜朗氏の独裁だったのだ…」同氏インタビュー、後任人事の内幕"ポロリ"に批判の声

2021年8月2日 10時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
五輪組織委の森喜朗前会長

五輪組織委の森喜朗前会長

 日本のメダルラッシュも相まって東京五輪が盛り上がりを見せる中、大会組織委員会の橋本聖子会長(56)が2日、SNS上で取り沙汰され、「橋本聖子さん」がトレンド入りした。
 ツイッター上では、舌禍事件で同大会組織委員会会長を辞任した森喜朗氏のインタビュー記事を添付する投稿が続出。これによると、森喜朗前会長は後任人事の内幕を明かし、川淵三郎氏に内定しながら漏れたことで、菅首相から「女性で」と電話を受け、橋本聖子さんしかないと思ったという。
 これに関して「更迭される人が後任人事をしている時点でおかしい」「裏で全部森さんが決めてたんだ」「なぜ不祥事で解任した人が後継人事を決めるのか不思議」「この組織委員会は本当に森天皇独裁だったのだと思います」「恥ずかしげもなく『後任は俺が選んだ』って言っちゃうんだ」「死ぬほど頭悪くないか。結局、自分が主役病なのだろうね、この人」など猛反発する声が大半を占めた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ