本文へ移動

沢口靖子、勝村政信とカップル装い事件解決!? 「秩父SL縁結びツアー」に潜入 人気シリーズ最新作「鉄道捜査官19」

2021年8月2日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々の共演となった沢口靖子(左)と勝村政信

久々の共演となった沢口靖子(左)と勝村政信

  • 久々の共演となった沢口靖子(左)と勝村政信
  • ブランクを感じさせない息ぴったりの演技を見せる沢口(左)と勝村
 女優沢口靖子(56)主演の人気シリーズの第19弾「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官(19)」が、2日午後8時からテレビ朝日系で放送される。警視庁鉄道捜査隊・東京駅分駐所に所属する鉄道捜査官・花村乃里子(沢口)の活躍を旅情たっぷりに描く人気ドラマで、今回は「秩父SL縁結びツアー」を軸に事件が展開する。
 「鉄道捜査官」は2000年に第1弾が放送されてから20年を超える長寿シリーズとなった。前作(18年5月放送)から約3年3カ月ぶりとなる新作は、メインゲストに俳優勝村政信(58)を迎えた。
 今回は乃里子が東京駅構内で男性の刺殺体を発見することからスタート。現場で、乃里子は所轄署時代の先輩で捜査一課の三沢貴彦刑事(勝村)と再会する。三沢の要請で捜査に協力することになった乃里子は、事件関係者を警護するために三沢とカップルを装って秩父SL縁結びツアーに潜入する。しかし、訪れた秩父で「社長令嬢の誘拐」「第2の殺人」など次々と難事件が発生する。
 沢口と勝村はTBS系「泣きたい夜もある 別れるための新婚初夜」(1993年)、NHK「盲導犬クイールの一生」(2003年)など数々の作品で恋人、夫婦役を演じてきた間柄。沢口は「これまで恋人役や夫婦役など何度もご一緒させていただきましたが、今回久しぶりにお会いしました。開口一番に『久しぶり。共演がかなってうれしいよ』とおっしゃってくださり、『私もです!』と、再会を喜び合いました。私にとっては懐かしい学生時代の先輩に会ったような気持ちで、すぐに意気投合しました」と再会時のエピソードを明かした。
 さらに沢口は今作について「秩父鉄道を舞台にした犯人の巧妙なトリックを、鉄道捜査官のメンバーが暴いていきます。SLパレオエクスプレス、宝登山神社、長瀞、聖神社の和同開珎など観光スポットの見どころも満載です」とPRした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ